1日1カットだけ強くなる

リファレンスを保存、整理する場が欲しかったのと、習慣化できたら良いなあという気持ち

スパイダーマン ホームカミング

大きく泣いてしまうところがあって、俺はスパイダーマン好きだなあと思いました

 

エレベーターのシーンなのですが、あそこに成しえなかったアメイジングスパイダーマン3の姿を勝手に見てしまって、すごく感動してしまった

 

ただこれは俺が勝手に感情移入しているだけで、いやな見方をするとMCU版ピーターはこういうところでも人を助けれますよ、というのもできたrするからなあ

 

ピーターに焦点を当てていて、過去のシリーズ同様ヒーローを続けるのは大変ですわ~って感じになるんですが

まあ僕はフェリスが大好きだったりするので、パロディシーンに喜んだり

適度にはいってるジョンヒューズっぽさ みたいなものを楽しみました

 

白眉はやはり車内のシーンで 家に入ったところから そこは予想してなかったという裏切りがあり そのあとのピーターをずっと描くのは偉い 視聴者のうわ~をずっとピーターが引っ張ってくれて 宙づり状態 どうすんだ どうなるんだ をずっと引っ張ってくれた そこにあの光の演出である 最高 赤! やべえ! からの まさかの緑! でもそれは進むの緑であり、状況のさらなる悪化を示してもいるという 自分だったらあそこで緑みせないと思って 感心した

 

ファーフロムホームでもえ、どうなるの が物語を推進させていくところがあり

ジョンワッツさんはその感情をコントロールするのがとても上手い人だなあと思いました コップカーもみよう ファーフロムホームよりはホームカミングのほうが俺には刺さりました